チョコレートラーメンなにそれ美味しいの?

 

幸楽苑でチョコレートラーメンを食べてきた!!

 
期間限定で食べられるらしい。2/1~2/14限定。なんでバレンタイン以前は食べれるのに、以降は食べれないんだよ!
価格は561円(税込)
 

f:id:ziroppe:20190211145354j:plain

 

↑実物はこんな感じ。ゲテモノ感が半端ない。

メンマ、チャーシューが入った醤油ラーメンにココアオイル、チョコレート、しょうがが加わっている。

 

食べる前

 

私は、ドロドロの甘いチョコスープに麺が絡みついているラーメンを想像していた。チョコレートフォンデュみたいなイメージ。

甘いチョコレートが大好きなので、名前だけで、チョコレートラーメンを一度は食べておきたかった。

チョコレートラーメンを注文して、一日千秋の思いで待った。

甘いどろどろしたチョコレートスープのラーメンを考えては、ウキウキしていた。

 

 

 そして、チョコレートラーメンが運ばれてきた...

おお!まさにチョコレートを体現したようなスープ!

甘ったるそう!美味しそう!

わくわくした気分になった。

これは期待できると思い、まずスープを飲んだ。

 

f:id:ziroppe:20190211150457j:plain

 

実際食べると

 

いざスープを飲んでみる。

...あれっ?甘くない。

これ醤油ラーメンのスープだ。でも、香りはカカオだし、後味もカカオ風味だ。

という印象を抱いた。

どろどろした甘いチョコレートではなかったため、少しイメージと違ってがっかりした。(←事前にどういうラーメンか調べとけよ!!)

しかし、醤油ラーメンを食べていると思えば、カカオの風味がスープにうまくマッチしていて、美味しかったように感じられる。スープが麺ともうまく絡みつく。

良くも悪くも、チョコレートの癖があまり感じられなかった。

 

結論

ガーナチョコレートのような甘いラーメンを食べたいと思って注文すると後悔するだろう。

カカオ風味がする普通のラーメンだという印象をきっと抱くことになるだろうから。

 

しかし、興味本位で食べる、もしくは変わった醤油ラーメンを食べたいのならば、十分ありだと思う。

値段も561円だし、話のネタには絶対なるだろう。

 

しかし、二回も食べるほどの味ではないことを注意しておく。

醤油ラーメンを食べたほうが、安いし美味しいのだ!