今年日記

今年何した書く

来年の自分のために役たって欲しい

 

4月

大学入学。大学生になったらプログラミング頑張ろうとか思ってた。ラグビーをやってたこともありタックルが好きだったため、レスリング部の体験に行ったら、レスリングが楽しくて4月中は毎日レスリング部の体験練習に行ってた。しかし、プログラミングを勉強する時間が取れなそうなので結局入らなかった。

5月

Ruby On Railsやdockerの勉強を始めた。競技プログラミングも始めた。Rails Tutorialを読み始めた。競プロのため、c++を使い始めた。特に記憶がない。

6月

Railsチュートリアルを読んでた。adobeXDでアプリデザインを作れるようになったようになった。ノンデザイナーズデザインブックとか読んだ。特に記憶がない。

7月

Railsチュートリアルを読み切った。友達と

Railsスマホ対応のアプリを作った。(https://github.com/yuziroppe/sophistock )

この時まだ、javascriptというものを知らなかった。

期末試験で落単というのはどういうものか理解した

8月

ロシア語の数字すらわかんない状態だったが、ノリで申し込み、ロシアのアストラハンに一ヶ月ほど語学留学した。ロシアが好きになった。

ロシア語のモチベがくっそ上がった。

9月

プログラマとして、インターンを始めた。

PHPもJSもわかんないから大変だった。けど、自分の成長を感じ楽しかった。取引の場を見せてもらったり、いろんな社会的マナーを教えてもらった。

10月

主な記憶がインターン。初リリースノートを出した。ロシア語ガチ勢になったが、大学でロシア語以外の勉強をした記憶がない。

11月

主な記憶がインターン。中間試験で数学の点数が半分を切った。ロシア語の授業を週4で受けるようになった。大学での勉強のモチベがロシア語以外特に低かった。バタバタしている時期だった。

12月

これから書こう。